2016年12月3日土曜日

公園遊びとドローン遊び(長崎県西彼杵郡時津町・とぎつカナリーホール裏公園)

 久しぶりに2日間の週末休暇。

 子供達と公園まで遊びに行ってきました。


<長崎県西彼杵郡時津町・とぎつカナリーホール裏>


ママ:「パパが自ら公園に遊びに行こうとか珍しいねぇ!」


 なかなか子供達を遊びに連れて行ってやれない毎日の中、妻が感心していました。

 そして出発時、私がいそいそとドローンの準備をしていると、それに気づいた妻が一言、

ママ:「あ、そーゆーことね……。」



 理由は何でもいいのです!

 子供達を公園へ遊びに連れて行きました。


 場所は、時津カナリーホール裏手の丘にある公園。

 ここは急傾斜の滑り台があることで、一部では有名です。


 2番目の長女は、今回が2回目のチャレンジらしく、「今日は絶対滑るもんね!」と鼻息荒く公園に到着しました。

 そして、、やっぱり、、、

<滑り台の上で固まる娘>

 最終的には3回ほど滑ることができたそうです。他力で。2時間かけて。。。

 9歳の長男は、1回目に至るまでに30分ほど要していましたが、1回腕を持ってぶら下げて他力で落としてやると、味を占めてぐるぐる滑り台の周りを回って何回も遊んでいました。


<ぐるぐる上り下りを繰り返す息子>

 3歳の長男は、一度だけパパが抱っこして滑り台をおりましたが、さすがに怖かった様子。
 下にあるローラー滑り台と乗り物で平和に遊んでいました。

<平和に遊ぶ次男>


 私はというと、暇を見つけては妻に子供達を任せ、人のいない高台に移動してドローン(JXD 509G)を飛ばしていました。


<ドローンから撮影した風景・とぎつカナリーホール>


 今回、バッテリーの放電が安定していないのか、モーターがいかれているのか、電池残量があるにも関わらず急降下して墜落したり、となかなかまともに飛ぶことができませんでした。

 買い足した1S・20Cの4つの電池を使い切り、最後に1S・30Cの純正電池を装着して飛ばしたところ、全然安定感が違いました


 電池の違いによってかなり飛行に影響が出るようです。

 よってこれまでは付属してきた充電器で全ての充電池を充電していましたが、新しくバランスチャージャーを購入して、電池管理にも気を遣うことにします


 今回もかなり墜落を繰り返したので、どっかいかれてないかどうか、心配です。
 自宅でクリーンアップと共に性能チェックをしたいと思います。


 それと、生後8ヶ月の三男が遊具デビュー!!

<三男遊具デビュー!>

 キャンプは生後4ヶ月でデビューとなりましたが、遅ればせながらの公園デビューでした!


 またドローンを飛ばしに子供達と公園に遊びに行きたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿