2016年12月11日日曜日

お受験

 触れたくないけど記録は残しておかなければなりますまい……。


 3番目の子(次男)が、3歳でお受験にトライしました。
 付属幼稚園です。


 年少クラスにトライするためのお受験でした。

 上2人は無事付属に通えているのですが、3番目は入園・入学できるチャンスを最大限活かそうと、年少からお受験をしました。


 身体検査・親子面接も済み、合格基準がわからないので、手応えもないままモヤモヤしていたのですが、合格発表日、、、


 1次試験で落ちていました……。


 くじにも進めんかった……。


 甘くない……。



 ここは気持ちを切り替えて、2回目のチャンスである年中受験に切り替えます。

 まず1年間はご近所の幼稚園へ通います!


 偶然近くの幼稚園が年少々組に空きが1人あったため、今までお受験対策で育休制度の流れで通っていた保育園をやめて、次男は1月から新たな幼稚園へ通います!

 頑張ろうな次男坊!!

0 件のコメント:

コメントを投稿