2016年12月24日土曜日

やっと再開……(土地掘削作業)

 やっとこさ再開されました……。

 マイホームの現場作業です。


 約1ヶ月半の放置期間。

 数日作業して、約2週間の年末年始休暇に入るそうなので、ほぼ2ヶ月間放置されたことになります。

 何の説明もなしに……。

 11月末には棟上げを目指している、という説明からここまで放置ですからね……。


 いやーー、ここまで放置プレイされるとは思わなかった。。。


 今回一切工期遅延の説明を工務店側からされておりませんので、来週しっかりと説明をしてもらおうと思っています(これもこちらから説明機会を設けるよう要求した)。


 これまで数々の不満と不安で気持ちが揺らぎ、何とか保ち続けようと思ってきた、工務店への「信用」が揺らいでます


 しっかり納得いくまで話し合います。
 今後の工期についても書面で呈示してもらいます。
 書面を作るのも数週間待たされたりするので、期限を設けて要求します。

 やって欲しいのは一言これだけ。



 ちゃんとしてくれ!!」



 ひとまず土地の掘削作業は終了したようです。

<最後掘削した場所・雨水を吸い出しています>

 これから砂利を敷いて、セメントを入れて、鉄筋(鉄骨?どっち?)を打ち込むそうです。

<穴ぼこだらけの現場>


 いやー、このまま空き地になるのかと思った……。

0 件のコメント:

コメントを投稿