2017年7月15日土曜日

ウッドデッキ工事③(ルーバー完成!)

 通りに面して見事に開放された状態でしばらく過ごしていた我が家のLDK前のウッドデッキ。

 ようやく木材が揃ったとのことで、いよいよルーバーが取り付けられました!

<ウッドデッキ前ルーバー・東側より>

 やっと閉鎖空間にすることができました!

 反対側から見ると。。。

<ウッドデッキ前ルーバー・西側より>

 こんな感じです。

 セキュリティーの面でもプライバシー確保の面でもグッと前進しました!

<ルーバー正面から>

 ウッドデッキと同じ素材の木材を、ウッドデッキと同じ色にペインティングしてもらいました。

 日が入ってこないように、またあまり内部が見えないように、木材は少し広い面が西側に来るように斜めを向いて作ってもらいました。

 なんで、西側から見ると。。。

<ルーバー・西側から>

 内部はほとんど見えません。

 東側から見ると、、、

<ルーバー・東側から>

 内部が比較的よく見えます。

 ちょっと想定外だったのが、立ち止まって室内を見るとそれなりに目隠しになるのですが、歩きながら部屋を見ると、想定外に中が見えてしまうことでした。。。


 ま、セキュリティーは確保できたし、ぱっと見では部屋の内部は見えないので、しばらくこれで行って見ることにします!

 最後にBefore Afterです。

<Before・2階LDKウッドデッキ>


<After・2階LDKウッドデッキ>

 やっと目指していた風景ができあがりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿