2017年7月30日日曜日

我が一族のとある夏の1日

 最近、我が家は1年に1回は集まろうと日程を合わせるようにしています。

 両親も後期高齢者になってきたので、頑張って集まりましょう、ということで。


 今年は、長崎で一族集合しました。

 おじいちゃんの、とあるお祝い目的で。


 日曜日、おじいちゃんと姉一家や我が家の妻と上の子供達は総出で軍艦島クルーズに向かいました。

<出港するクルーズ船>

 私はクルーズ船に乗れない(ていうか危ない)、4歳の次男と1歳の三男を連れて、クルーズの間遊びに行くことにしました。

 次男と話し合って向かった先は……

<稲佐山公園駐車場>

 次男お気に入りの稲佐山公園です!

 長崎港への時間も計算できるし丁度良いですね。
 朝も9時頃だったので、まだ閑散としていました。

<遊具を楽しむ次男・稲佐山公園>

 そんな閑散とした遊具を、貸し切り気分で次男が出動!!

<満足げな次男・稲佐山公園>

 超満足げです。
 よかった。。。


 40分くらい遊んだところで、クルーズ組から港に帰っているとの一方を受け撤収。
 港へ。

 午後からグラバー園組と帰宅休憩組に別れ、東京の姉一家を空港までお見送りし、賑やかな一族の休日が終了しました。

 また皆元気に集まれるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿