2017年6月18日日曜日

パパらしい休日

 新居に引っ越してからというもの、自宅で時間があれば片付けをしたり、設備の整備をしていました。


 今回、片付けよりも優先順位が高い作業が出現して、急遽行った作業がありました。

 結果それがとても気持ちのいい、パパらしい1日になりました。



 我が家には私と妻用に2台、各々大型バイクがありますが、そのバイクを屋内駐車場に入れると、バイクカバーから異様な猫臭がしました。

 前済んでいたマンションでは、大型バイク用の駐輪場を借りて駐輪していたのですが、妻のバイクが猫の寝床になっており、バイクとシートカバーに染みついていたのです。。。


 そこで急遽、妻のバイク洗車と、バイクカバー洗車をすることにしました(妻にサービスで)。


 買って8年、使用歴3回のケルヒャーをおもむろに取り出し、ザザッとバイクを洗車して、続いてバイクカバーの洗車も行いました。

<バイクカバー洗浄>

 1階の駐車場に、キャンプ用のベンチと椅子を出して、チョコチョコ休憩しながら作業していたのですが、ここに子供達が集まってきてぐだーーーっとし出しました。

 娘だけカバー洗浄を手伝ってくれたのですが、全ての作業が終わる頃にはこの様です。。。

<気持ち良くて眠ってしまった子供達>

 そうそう。ここが意外と気持ちの良いスペースなんですよねぇ。

 北向きだし、あまり使わないかと思っていたのですが、私の休憩場所としてもとても良いことが判明しました。

 このキャンプ用ベンチと椅子達は、常に駐車場に出しておくことにしました。


 子供達と戯れながら、自宅で洗い物をする。。。

 初めて新居でパパらしい一日を過ごしました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿