2017年6月2日金曜日

洗面所のコンクリ打設(2017/06/02)

 2階の洗面台の横にあるスペース。

 はじめから妻が自分でコンクリを打設すべく、骨組みを作っておきました。

<2F・洗面台>

 この洗面台右側のところに、妻がコンクリを打つべく、木材の枠の中に下地となる網を敷設しています。


 「パパ、コンクリとバケツとヘラ買ってきて♪」


 とのお遣いを申し受け、コメリでコンクリートを買って帰りました。

 外構の最終仕上げをしてくれている左官さんから色々聞きながら、コンクリを混ぜる作業は左官さんの攪拌機を借り、もう左官さんに頼りっきりでコンクリートを敷き始めました。

<コンクリートを敷く妻>

 はじめは慣れない手つきでしたが、徐々にヘラ使いが手慣れていきます。。。

 結果、非常にきれいなコンクリートが仕上がりました。


 最後にまた左官さんに仕上がりをチェックして戴き、オッケーをもらって工事終了です。

 恐るべし大工の娘。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿